忍者ブログ

   

[PR]


和菓子を買いに隣の県へ

3日連続更新中。


3日坊主にならなきゃいいけど(´・ω・`)



さて昨日は石川県は金沢市。


創業が1625年の老舗和菓子店『森八』に行って来ました^^


1625年っていうと寛永2年。今から丁度390年前ですか。


調べてみると、あの有名な「大阪夏の陣」から9年後でした。


なんかすごいですw


さて現代のお店。



これは支店の店構え。本店はもっと大きかったです^^


で、そこで『宝達』という菓子を購入。



とんでもなく旨かったです^^


近場に茶葉も売ってるお店があったので重ねて購入しました^^


併せて食べると口の中がとても幸せでしたよw



それじゃ今日はここまで!


ではでは!

PR

艦これ 冬イベント開始!

始まりましたね~艦これ冬イベント!


イベント名は『迎撃!トラック泊地強襲』です。


トラック泊地ってどこだ?と思ってググってみたら





この辺りだそうです。


日本軍の拠点だったみたいなので、イベント名に迎撃!って付いてるのかな?



さて早速E-1海域に出撃!


って事で俺鎮守府のメンツ




どうやら軽巡1、駆逐5が安定らしいのでこんな感じに。


ボスドロップで


大鯨と



時津風がドロップするらしいので、是非出て欲しいですね!


対潜メインなので資材消費も少ないし結構回れそうです^^



それでは今日はここまで!

ではでは!

めっちゃ久々

何ヶ月ぶりかわからないレベルの更新


去年12月からPSO2を離れておりました。


色々あったし、思う所もあったのでしばらく休業してましたよっと。


それも大分落ち着いてきたので、更新などをしてみようかと思い書き込んでる感じです。はい。



これ書いてる時は2月6日なんですけど・・・



早ければ今日あたりにPSO2に復帰したいと思っております。


今日じゃなくても近い内にはINしたいなー



短いですが今日はここまで!



ではまた!

最近の俺鎮守府

はい、やふー


とんでもなく久々に更新


たまにこう・・・ブログ更新したくなる時があります。後輩の影響かもしれない



さて最近の俺鎮守府



新しい艦むすが着任したり改二になったりしたので貼っていこうかねー



・霧島 改二





マイクチェックの人がようやく改二に^^


金剛型で2人目の改二に。


素の火力が結構強いイメージ


実際改二なったのは相当前ですが




・弥生





やっっっと俺鎮守府に来てくれた弥生さん


卯月は2-3?2-4?のボスドロ率アップの時にサクッと出たんですが・・・


こいつだけは何故か建造も出来るのに出てこなかった件


へそがいいよね!!←




・春雨





クッソかわいい春雨ちゃん


絵が完全好みですw


夏イベのAL/MI作戦でのE-1クリア報酬でした


この子のためだけにイベントに行ったと言っても過言じゃないです俺


もっとかわいい(らしい)時津風?知らない子ですね・・・


それでも磯風がいるって?なに、気にすることはない




で、現在は5-1を攻略する為の前準備として、重巡のLv上げなどをしております


5-1ボス√確定編成が


駆逐2、重巡2なので・・・


こんな編成で





制空取れない場面もあるけど・・・後は運です(



愛宕を75まで上げたら5-1行ってみましょうかね!



というわけで今日はここまで!



ではまた~^^ノソ



プロフィール

HN:
フェミート
性別:
男性
自己紹介:
SEGAはPSO2…はもうやってない

消滅都市でバイク乗りつつ
白猫してる

最新CM

[05/21 天魔]
[05/20 フェイト@管理人]
[05/20 天魔]
[05/19 フェイト@管理人]
[05/19 天魔]

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

横で流す曲など

Copyright ©  --  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]