忍者ブログ

   
カテゴリー「家ゲー」の記事一覧

[PR]


東方心綺楼やってみた!

はい、やっふー!



タイトルにあるとおり。最近後輩から黄昏フロンティアから出たゲーム



東方心綺楼を借りてプレイしてます^^




PSO2にINしてるけど、返事が無い時は大体これやってますw



(多分)格ゲーだねー



で、色んなキャラがいるんですが・・・



中でもお気に入りが



魔理沙と布都ちゃんですw




うーん・・・立ち絵が非常にかわいいw



実際の中身はというと、難しい事はよくわかんないんですが・・・



魔理沙の代名詞(と思ってる)マスタースパークが撃てたりするので、一人で喜んでますw




やっべー!かっけー!



で、このゲーム。行動によって人気を100%までもっていくと、ラストワードという強力な技が使えます





で、そのラストワードの発動中に





こういう風に一枚絵が出るので積極的に狙ってますw



ちなみに布都ちゃんはこんなん





進捗的にはまだ全員のストーリーモードすら終わってませんが・・・



明日から休みだし進めようかなー!


というわけで今日はここまで!


ではまた~^^ノソ


PR

マイクラ。家を作りました

はい、やっふー!


さてタイトル通り・・・



マイクラでのお家が完成しましたよ~^^





ま、とりあえずの拠点とすればこんなもんじゃないですかね・・・



豆腐ハウスに三角ついただけっぽい感じですがw



あ、そうそう


作成途中に敵が訪問してきたりしましたw




結構な範囲に松明立てたのに・・・どっから湧いたのやら・・・


で、内装はこんな感じ




かなり手抜きです。ほんとうにry


いずれ増設して2階とか作りたいですねー


で、家も建てたところで・・・


鉱石を求めて部屋の片隅を掘っていきますよー!


とりあえず現状はこんな感じ




続きはまたいずれ!


というわけで今日はここまで!


ではまた~^^ノソ


マイクラ。始めました

はい、やっふー!


ひっさびさに記事書きます



で、タイトル通り・・・



マインクラフト始めましたよ~^^





結構前に体験版での記事を書きましたが、今回やるのはそれの製品版です


買うまで色々調べたり大変でしたが、ようやくゲット^^



とういうわけで早速プレイ!


このゲーム。まずは木を切らないと始まりません




木を切って、ブロック作って・・・




で、そのブロックを組み合わせて色々作っていくわけですね~^^


あ、見た目・・・キャラクタースキン?っていうらしいです


そのスキンも自分で変えれるみたいなので





黒髪のノワールさん・・・っぽいのを選択


まぁ実際は東方の射命丸 文なんですがw




あー・・・今はキンパだし違うキャラでもいいかもw


ま、その内変える事もあるかもしれませんw


とりあえず今日はこんなもんかな?


というわけでまたいずれ!


ノソ


マインクラフト体験版やってみた^^

はい、やっふー!


ブログ書くのも大変お久しぶりです


まぁ色々落ち着いてきたので、今日から少しずつ更新していきますよー!



というわけで昨日!


PSO2に入る前にマインクラフト体験版をやってたりしてました^^

2012-12-18_20.39.50.png






マインクラフトとは・・・



ブロックなど色々なものを使って、自分の想像(創造)力の限りなんでも作れるゲームです



というわけで早速プレイ



まずは家を作ろうと思い、それなりに広い場所を選びました


2012-12-17_22.24.46.png






ん~・・・



ちょっと狭いかな?w



狭いなら、広げればいいんですw


2012-12-17_22.26.08.png







ヒャッハー!!荒地は開拓だーー!



こういう風にブロックを削って広げる事も出来ます^^


逆に積み重ねたり、下にも掘っていけますよ~



んで、開拓した結果

2012-12-17_22.27.43.png






大分広くなりました^^


これからここに家を建てていきますよー!


体験版だから、消えるのが悲しいなぁ・・・



というところで今日はここまで!


ではまた~^^ノソ


Vita買っちゃったw

はい、やっふー!


PSO2の方は3rdキャラであるフェイトさんがLv28と


目標である30までもうちょい!となったので


気分転換がてらVitaを買っちゃいましたよw








まぁ本音はDIVA-fやりたかっただけですけどね!!







今現在はノーマル、ハードと全曲クリアしてエクストリームで詰んでる状態です



エクストリームむずいよ('A`)



なんていうんだろ…



自分音ゲーって結構やってるんですけど…



ビーマニとかギタドラとかSVとか



それで、ボタンを押す時


「ここで押せばコンボはつながるだろ」


というタイミングで押してもつながらなかったり


結構シビアなゲームですねDIVA(個人的な感覚)




で、nicoさんところ
http://d.hatena.ne.jp/nico-psu/20120908

にfの収録曲をのせていたので



そちらにのってない曲で俺の好みの曲をはっていくのが今日の更新内容



では



・ワールドエンドダンスホール


この曲。ヒューイ君とカラオケで歌おうと連日スカイプで練習してたりしますw





・アンハッピーリフレイン





これもお気に入りの一つ。アンラッキー!






・FREELY TOMORROW







いい曲だぜ・・・調教すげーなー








・夢の続き





これはDIVAで初めて聞いたんですが、普通に感動しました




と、まぁこんなもんかな?


PSO2で流れてるアレものせようかと思ったんですが… ロビーで聞いてるからおkかなと思ったのでスルー


まだまだプレイしますよー!


というわけで今日はここまで!



ではまた~^^ノソ


プロフィール

HN:
フェミート
性別:
男性
自己紹介:
SEGAはPSO2…はもうやってない

消滅都市でバイク乗りつつ
白猫してる

最新CM

[05/21 天魔]
[05/20 フェイト@管理人]
[05/20 天魔]
[05/19 フェイト@管理人]
[05/19 天魔]

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

横で流す曲など

Copyright ©  --  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]